一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

コラム

最強占い芸人・アポロン山崎の 走りだせ!レッツゴー占い
生年月日を元に、その人の“星”を割り出し、運命や才能を明らかにする「算命学」。これまで7万人以上を占ってきた実績を持ち、「最強占い芸人」の異名を持つアポロン山崎氏が、独自の算出法によってあなたのビジネスタイプを10種類の乗り物に分類し、起業や挑戦への一歩を力強く後押しします!!

タイプ別性格診断コーナー

下の早見表で自分の「生年」と「月」が交わる数字を確認し、その数字に「誕生日の1の位」を足します。足した数字の1の位が、あなたのタイプになります。結果をさっそくチェック!!
(例:1985年10月23日生まれの方の場合は「9+3=12」なので、「タイプ2」)

タイプ別性格診断 ~3・4月の運勢~

①機関車タイプ
3月:珍しく不安に感じることがある1ヶ月かもしれません。決して悪い星というわけではないので、信念をしっかり持って行動すれば問題ありません。あなたはとても強い人です。自分に自信を持っていきましょう。

4月:お金がテーマの1ヶ月。お金を使う機会がよくあるでしょう。できるだけ無駄遣いしないように心がけてください。とはいえ、意味のある投資に使うのは問題ありません。計画性のない使い方はやめましょう。
 
 


②観覧車タイプ
3月:今までの頑張りが認められるチャンスの月。人間関係を特に大事にしてきたからこそ、運気が上がってきています。周囲への感謝の気持ちを忘れずに、今までの自分にもご褒美をあげるような1ヶ月にしてほしいです。

4月:金運が急上昇。ただ、今はできるだけ貯金をしておいたほうが良い時期です。今後、お金を使う時が来ると出ています。その時のために今はお金を貯めてください。そうすれば、価値あるお金の使い方ができるでしょう。
 
 


③魔法の絨毯タイプ
3月:人との距離感が大切な時。もめそうな方や厳しいタイプの方とは関わりすぎるとしんどくなります。そういう方とは深く関わりすぎないのも人間関係を円滑にするポイント。一緒にいて楽しい方と共に時間を過ごしましょう。

4月:最強の1ヶ月と言っても過言ではありません。すがすがしい気持ちで仕事もプライベートも楽しめそうです。運気がいい時期なので、旅行や大事な仕事の予定を入れてもいいかもしれません。良い結果に終わるでしょう。
 
 


④ジェットコースタータイプ
3月:2024年の大事なスタートが3月から起こると出ています。悪い星にいるわけではないので、心配になる必要はありません。あなたはご先祖様から守られています。ご先祖様に感謝してポジティブにいきましょう。

4月:経験したことのない仕事や、初対面の方と会話する機会が増えそうです。でも、頑張りすぎなくて大丈夫。無理して頑張ると、かえってうまくいかなくなるかもしれません。気を楽にして臨みましょう。
 
 


⑤消防車・救急車タイプ
3月:あなたは常にコツコツ勉強をしているかもしれませんが、特に3月は習得の1ヶ月にしましょう。資格の勉強を考えている方は、この時期は特に大事だと出ています。そうでない方も仕事に関わる勉強をしましょう。

4月:4月ということもあってか、新しく変化することが多いかもしれません。変化をあまり好まない性格のあなた。少しずつで構わないので、自分のペースで慣れていきましょう。最終的に意味のある変化となるはずです。
 
 


⑥バスタイプ
3月:3月から変化を伴うことが多くありそうです。「変化」というと大きな壁を超えてガラッと変わらなければならないと感じるかもしれませんが、そこまで重く考えなくて大丈夫です。いつも通りで問題ありません。

4月:人の意見を聞くことで開運に!周りの方々の意見に今あなたが抱えている問題への解決策や仕事運アップのヒントが隠されています。寛大な心で周囲の方々の声に耳を傾け、多くの方からの信頼を勝ち取りましょう。
 


⑦パトカータイプ
3月:3月のテーマは「人に優しく」です。自分で何でも頑張るタイプのあなたですが、人に対して優しくしてあげることで、いろいろな物事がスムーズに運びます。周りの良い点を見つけて褒めるようにしましょう。

4月:あなたの4月のテーマは「変化」です。あなたにとって、新しい人と出会ったり、新しい事業を始めたり、新しいスタートを切るのに最適なタイミングです。心機一転、1から出直すくらいの気持ちで頑張りましょう。
 
 


⑧リムジンタイプ
3月:幸運期に突入です。あなたらしく動き回りましょう。忙しく充実した1ヶ月となります。仕事でもプライベートでも構いません。忙しくすることでより運気が上がる時期ですので、アクティブにチャレンジしましょう。

4月:インプットが大事な時期と出ています。ネットでニュースを確認したり、本を読んだり、資格の勉強をしたりするのに良い時期です。今、得た知識は今後のあなたを飛躍させてくれます。学びの1ヶ月にしましょう。
 
 


⑨飛行機タイプ
3月:お金を貯めましょう。いろいろなことを体験するのが好きなあなたは「お金を貯めるなら挑戦したり遊んだりできない」と考えるかもしれませんが、3月は「貯金する方法を考える」体験に身を投じる時期にしてください。

4月:仕事もプライベートも充実する1ヶ月となるでしょう。さまざまな経験をするのが好きなあなたにとって、最高の1ヶ月と言えます。4月になる前からしっかりとスケジュールを決めておくと良いでしょう。
 
 


⓪新幹線タイプ
3月:お金を使う機会が増える1ヶ月となりそうです。無駄遣いをするのが嫌いな性格のあなた。無駄がないように考えながら使うことになると思いますが、それでもお金を使うことになるかもしれません。注意しましょう。

4月:4月からあなたは少しずつ忙しくなっていきます。忙しくする中で新しい出会いがあるかもしれません。その出会いに感謝して謙虚な姿勢で人に接するように心がければ、人脈が広がり、今後の仕事につながっていくでしょう。
 
 

[手相コーナー]
企業応援手相講座

#7 趣味が仕事になる線

今回は、メジャーリーガーの大谷翔平選手やプロボクサーの井上尚弥選手が持っている手相を紹介します。知能線という線が、途中でカクンと下がっている手相です。この線は趣味を仕事にしている方がよく持っています。あなたの手相にはこの線がありますか?ある方は、いつか自分の趣味を仕事にできるチャンスがあります。もちろん、スポーツ選手だけではなく、ITに興味があってIT関連企業の経営をされている方や、芸能が好きで芸能関係の経営者をされている方も持っていました。今はまだ、興味のあることを仕事にできていない方も、自分の好きなことが仕事になる日を信じて、あなたの趣味を大事に育てていきましょう。

■プロフィール
アポロン山崎
 
(株)ファーストリテイリングに新卒入社後、店舗管理者として3年間経験。その後、新宿の母である栗原すみ子氏の「吉本興業に入りなさい」との一言がきっかけでNSCに入る。同氏が「あなたは、吉本興業でお笑いと何かを足してやる芸人として活躍している姿が視える」と話していたのを思い出し、お笑いの勉強と同時に占いスクールに入り、手相と算命学を学ぶ。大阪NSC33期生として卒業後、吉本興業に占い芸人アポロン山崎として所属。手相、算命学、オラクルカードなどさまざまな占いの技法を駆使し、これまで鑑定した人は7万人以上、芸人や著名人だけでも2000人を占う。現在は大阪や東京、愛知など全国的に鑑定を行いながら、テレビや雑誌などのメディアでも活躍している。占いをきっかけに女性タレントを中心とした幅広いネットワークを持ち、SNSマーケティングにも精通している。
 
X(旧Twitter) @zakisan223

 
 
 
 
占いサイト
https://apollon-yamasaki.jp

 
 
 
 
YouTube アポロン山崎ハッピーチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvwRcpyz57fDU3JnHNSs8Cg

 
 
 
 
メール占い募集
https://form.run/@info-2390 (一回4500円)

<<走りだせ!レッツゴー占い2024年1月2月

 
 
 

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!