一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

コラム

最強占い芸人・アポロン山崎の 走りだせ!レッツゴー占い
生年月日を元に、その人の“星”を割り出し、運命や才能を明らかにする「算命学」。これまで7万人以上を占ってきた実績を持ち、「最強占い芸人」の異名を持つアポロン山崎氏が、独自の算出法によってあなたのビジネスタイプを10種類の乗り物に分類し、起業や挑戦への一歩を力強く後押しします!!

タイプ別性格診断コーナー

下の早見表で自分の「生年」と「月」が交わる数字を確認し、その数字に「誕生日の1の位」を足します。足した数字の1の位が、あなたのタイプになります。結果をさっそくチェック!!
(例:1985年10月23日生まれの方の場合は「9+3=12」なので、「タイプ2」)

タイプ別性格診断 ~1・2月の運勢~

①機関車タイプ
1月:「人間関係」がテーマ。人間関係を円滑にすることを目標にしてください。自分の意志や意見がしっかりとあるのはわかりますが押し付けるのではなく、円滑に物事が進むようにするほうが明るい未来が待っています。

2月:あなたにとって、2月は楽しめる1ヶ月となります。あなたが求めた未来が見えてくるかもしれません。あなたの期待していた形になっていくでしょう。笑顔で人と接することで、より開運につながっていきます。
 
 


②観覧車タイプ
1月:状況の変化が起こる可能性があります。それに伴い、新しい人と会うことも増えそうです。持ち前の協調性を生かし、あなたからあいさつして交流を深めてください。気疲れしそうになったら、休む時間もつくってください。

2月:悩みの多い星回りにいます。1人で悩まないようにしてください。今までいろんな人に優しくしてきたあなたには、仲間がいます。仲間に頼って悩みを解決しましょう。よりその方との信頼関係が深まるでしょう。
 
 


③魔法の絨毯タイプ
1月:あなたの好きなことで良いので、たくさん情報を集めてください。あなたは楽しむプロです。あなたの興味は、力を付けるとすごい威力を持ちます。興味のあることを勉強してその業界のスペシャリストになってください。

2月:変化がテーマの1ヶ月。何かを始めたり何かを終わらせたりすることがある月です。あなたが好きだと思っていることを始めるのであれば大賛成。あなたの好きなことをやり始めていきましょう。副業や趣味を始めるのも◎。
 
 


④ジェットコースタータイプ
1月:周りの環境の変化に伴い、不安な気持ちになるかもしれません。この不安を助けてくれるのが周りの人です。わからないことがある時や、どうして良いかわからない時は、相談をしてみましょう。良いアイデアが得られます。

2月:テーマは「人」。従業員との面談やお世話になっているお得意様へのあいさつなど、2月は特に人との関わりを大事にしてください。人と接して相手の気持ちを確かめることで開運する星回り。感謝の気持ちを伝えましょう。
 
 


⑤消防車・救急車タイプ
1月:自分の意見を抑えて、我慢することが開運のコツ。あなたは我慢強い方ですが、人間関係などであなたの意見を我慢するほうが無難なことが起こりそうです。我慢して少し大人な対応をし、協調性を保ちましょう。

2月:目まぐるしく、変化の起こる1ヶ月となりそうです。計画的にこの変化が起こる予定をしている場合は良いですが、急に変化の起こった場合は、落ち着いて対応してください。あなたの能力で乗り越えられる変化です。
 
 


⑥バスタイプ
1月:ドタバタした1ヶ月になるでしょう。年始ということもあるので、いろいろな用事がありそうです。忙しかったとしても、神社に行ったり、お墓まいりをしたりすることをオススメします。ご先祖様があなたを守ってくれます。

2月:安心する環境をつくるのが好きなあなたにとって、2月のテーマは「勉強」です。資格の勉強をしたり、手に職を付けるために経験を積んだりしてください。それが将来の財産になります。勉強をしっかりとしましょう。
 


⑦パトカータイプ
1月:お正月なので、いろいろと忙しくなると思います。アクティブに行動するのは問題ないのですが、お金のセーブはしましょう。行動に合わせて使うと、使いすぎる危険があります。お財布のひもは固めにするほうが無難です。

2月:あなたのための1ヶ月と言っても過言ではありません。忙しくなる1ヶ月です。忙しいのが好きなあなたにとって幸運期。忙しいほうが開運するので、余暇がありそうな場合は人と会う約束をするなど予定をつくりましょう。
 
 


⑧リムジンタイプ
1月:お金を使うことが多い星回りに来ています。見栄を張って、大盤振る舞いをしないように注意しながらお金を使ってください。ある程度の出費は仕方のない時期ですが、自分の中で上限金額は決めておきましょう。

2月:謙虚な姿勢を大事にしてください。あなたはダイヤモンドです。我慢して叩かれることで成長し、きれいな輝きを持つダイヤモンドとなるのです。今は自分の意見を我慢して、謙虚な姿勢で頑張るとうまくいく時です。
 
 


⑨飛行機タイプ
1月:不安の星です。不安と言っても大きな仕事が来て対応できるか不安という可能性もあります。いずれにしても、この不安を取り除いてくれるのはあなたの今までの経験です。あなたは経験豊富です。自分を信じて頑張りましょう。

2月:お金を使うことになるか収入が減る可能性がある1ヶ月です。この時期に、投資や大きなモノの購入で使うのであればまだ良いのですが、無駄なお金の使い方をしていないか考えながらお金を使うようにしてほしい星回りです。
 
 


⓪新幹線タイプ
1月:あなたは運気の良い幸運期に入りました。すごく楽しく過ごせる星回りです。あなたの知的好奇心をくすぐるような刺激がたくさんある1ヶ月となります。新しい経験や知識を習得して楽しい時間を過ごせそうです。

2月:無駄が嫌いなあなたにとって、お金の無駄遣いをしないように注意しておくほうが良い月。無駄を抑えて、貯金の1ヶ月にできるとなお良し。将来お金が必要な時に困らないようにするために、今は少し節約しましょう。
 
 

[手相コーナー]
企業応援手相講座

#6 希望線

今回は希望線をご紹介します。あなたは今、「こうなるぞ!」という希望を持っていますか?希望線がある場合、これからあなたの希望がかなうことを示しています。ただ、せっかくこの希望線を持っていても希望がハッキリしていなければ、かなわなくなってしまいます。今すぐ実現可能性が異なる3種類の希望を考え、自分の望みを明確にしましょう。①わりと簡単にかないそうな希望②これが達成すればまずまずだなと思う希望③達成するのは難しいが将来達成すれば大満足な希望。希望線のない方も、希望を明確にすることで、線が今後出てくるかもしれません。しっかりと未来に希望を持って頑張っていきましょう。

■プロフィール
アポロン山崎
 
(株)ファーストリテイリングに新卒入社後、店舗管理者として3年間経験。その後、新宿の母である栗原すみ子氏の「吉本興業に入りなさい」との一言がきっかけでNSCに入る。同氏が「あなたは、吉本興業でお笑いと何かを足してやる芸人として活躍している姿が視える」と話していたのを思い出し、お笑いの勉強と同時に占いスクールに入り、手相と算命学を学ぶ。大阪NSC33期生として卒業後、吉本興業に占い芸人アポロン山崎として所属。手相、算命学、オラクルカードなどさまざまな占いの技法を駆使し、これまで鑑定した人は7万人以上、芸人や著名人だけでも2000人を占う。現在は大阪や東京、愛知など全国的に鑑定を行いながら、テレビや雑誌などのメディアでも活躍している。占いをきっかけに女性タレントを中心とした幅広いネットワークを持ち、SNSマーケティングにも精通している。
 
X(旧Twitter) @zakisan223

 
 
 
 
占いサイト
https://apollon-yamasaki.jp

 
 
 
 
YouTube アポロン山崎ハッピーチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvwRcpyz57fDU3JnHNSs8Cg

 
 
 
 
メール占い募集
https://form.run/@info-2390 (一回4500円)

<<走りだせ!レッツゴー占い2023年11月12月

 
 
 

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!