一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

コラム

最強占い芸人・アポロン山崎の 走りだせ!レッツゴー占い
生年月日を元に、その人の“星”を割り出し、運命や才能を明らかにする「算命学」。これまで7万人以上を占ってきた実績を持ち、「最強占い芸人」の異名を持つアポロン山崎氏が、独自の算出法によってあなたのビジネスタイプを10種類の乗り物に分類し、起業や挑戦への一歩を力強く後押しします!!

タイプ別性格診断コーナー

下の早見表で自分の「生年」と「月」が交わる数字を確認し、その数字に「誕生日の1の位」を足します。足した数字の1の位が、あなたのタイプになります。結果をさっそくチェック!!
(例:1985年10月23日生まれの方の場合は「9+3=12」なので、「タイプ2」)

タイプ別性格診断 ~11・12月の運勢~

①機関車タイプ
11月:とても忙しい時期にいるかもしれません。こういう時こそ、入念に準備をしましょう。また、勉強も大事です。今取り組んでいることにも学びはあるはずです。状況をしっかりと把握して、インプットしましょう。

12月:変化がある時。周りの環境が変わったり、新しいことを始めたり、怒涛の日々が待っているかもしれません。自分の信念がブレないようにしながら、頑固になりすぎないように注意して行動しましょう。
 
 


②観覧車タイプ
11月:変化の多い1ヶ月になるかも。何かが始まったり、終わったり――本人が変わらなくても、周りの人が変わることもありえます。気疲れしないように、息抜きをうまくしてこの時期を乗り越えましょう。

12月:人脈を広げると開運する星にいます。新しく人に出会った時は、自分から自己紹介するところから始めましょう。協調性のあるあなたなら、素敵な関係を築けるはずです。いつもより社交的に行動しましょう。
 
 


③魔法の絨毯タイプ
11月:今のあなたのテーマは「謙虚に過ごすこと」です。今だけで良いので、自分の意見を押し付けるのではなく、我慢して謙虚に過ごしましょう。そうすることで開運します。来月からは、自分らしく過ごしてください。

12月:興味があることや始めてみたかったことへチャレンジするのに最適の時がきました。今こそスタートしてみましょう。今始めたことは、きっと未来につながります。忙しい時期ではありますが少しでも歩み出しましょう。
 
 


④ジェットコースタータイプ
11月:とにかく、忙しくすることで開運します。仕事でも、友達と予定を立てるのでも良いでしょう。忙しくすればするほどに、あなたの運気は上がります。スケジュール帳を真っ黒にして、予定を埋めていきましょう。

12月:あなたのテーマは、「勉強」です。ニュース番組や本から知識を得るのはもちろん、講習会に参加したり、いろんな方から意見を聞いたり、やり方を相談することで新たな考え方や方法を習得することができるでしょう。
 
 


⑤消防車・救急車タイプ
11月:テーマは「お金」です。特に、今後のために貯金することをお勧めします。最悪、貯めなくても良いので、できるだけ無駄使いせず、価値のあるお金の使い方をしましょう。少し我慢するのがポイントです。

12月:年末ということもあり、とにかく忙しい日々になると出ています。仕事、プライベート、忘年会など、色々なことが待っています。しっかり準備して、充実した日々を過ごしてください。計画的に物事を考えておくとGOOD!
 
 


⑥バスタイプ
11月:11月は少しお金を使うことが増えそうです。意味のあるお金の使い方をしましょう。例えば、引っ越し、資格の勉強、家族のためなど。お金を使ってはいけない時ではないので、よく考えれば意味ある使い方になります。

12月:あなたらしく過ごすことで、開運すると出ています。謙虚に過ごす気持ちを忘れないでください。いつも通り、人の気持ちをよく考えて、配慮しながら生活すると幸せな気持ちになれます。人のために頑張りましょう。
 
 


⑦パトカータイプ
11月:心配になることは早めに対策を打つと良いと出ています。体調面で少し心配な方は、早めに病院に行きましょう。仕事の面でわからないことがある時は上司などにアドバイスをもらい不安要素を回避しましょう。

12月:お金をかなり使いすぎるかもしれないと出ています。何も考えずに財布を開けていると正月が明けた時に焦ることになるかもしれません。そうならないように家計簿をつけ、これ以上は使わないと決めておきましょう。
 
 


⑧リムジンタイプ
11月:今までの努力が報われるチャンスの星が来ています。仕事運も、恋愛運も、人間関係運も上昇しています。このチャンスをしっかりつかむために、相手の気持ちを尊重しながら、アクティブに行動していきましょう。

12月:金運が上昇しています。金運が良い時ほど、冷静になって、無駄使いをしないように財布のひもをしっかり結んでおきましょう。今、使わないようにできると、将来必要な時にきっと役立ちます。
 
 


⑨飛行機タイプ
11月:今のテーマは「人間関係」です。協調性のある接し方を心がけましょう。この時期につくり上げた人脈や信頼は後からあなたを助けてくれます。相手に完璧を求めすぎないで、寛大な気持ちで受け入れてあげてください。

12月:絶好調な星回りにいます。知的好奇心旺盛なあなたは、仕事運、恋愛運、金運などほとんどの運気がかなり良い時期です。神社やお墓参りなどをして、今までのことを感謝しましょう。そうすれば、さらに開運します。
 
 


⓪新幹線タイプ
11月:新しい扉を開くきっかけとなる月です。あなたにとって、11月の出会いやスタートは、未来を明るいものにしてくれます。やるかやらないか悩んだ時はまず行動してみてください。あなたの頑張りが認められます。

12月:今まで経験していないことや、わからないことなど、不安に感じる壁にぶち当たるかもしれません。この壁を乗り越えることが、あなたにとって大きな成長となります。今できる最大の努力をしましょう。
 
 

[手相コーナー]
企業応援手相講座

#5 慎重線 大胆線

あなたの知能線は、生命線と重なっていますか?赤色のように線が重なっていたら、慎重派。青色のように生命線と重なっていなければ、大胆な性格を表しています。赤色タイプの方は、失敗しないように慎重に物事を考えます。できるだけ早いタイミングで、よく考えておくと物事がスムーズに進みやすくなります。一方、青色タイプの方は、大胆なので急に何かを始めたり、辞めたりすることができます。経営者の方はどちらかと言えば青色タイプが多いですが、赤色タイプの経営者の方は、どんな問題や壁が訪れてもいいように、自分なりの意見をしっかりと事前に考えておくと成功につながるでしょう。

■プロフィール
アポロン山崎
 
(株)ファーストリテイリングに新卒入社後、店舗管理者として3年間経験。その後、新宿の母である栗原すみ子氏の「吉本興業に入りなさい」との一言がきっかけでNSCに入る。同氏が「あなたは、吉本興業でお笑いと何かを足してやる芸人として活躍している姿が視える」と話していたのを思い出し、お笑いの勉強と同時に占いスクールに入り、手相と算命学を学ぶ。大阪NSC33期生として卒業後、吉本興業に占い芸人アポロン山﨑として所属。手相、算命学、オラクルカードなどさまざまな占いの技法を駆使し、これまで鑑定した人は7万人以上、芸人や著名人だけでも2000人を占う。現在は大阪や東京、愛知など全国的に鑑定を行いながら、テレビや雑誌などのメディアでも活躍している。占いをきっかけに女性タレントを中心とした幅広いネットワークを持ち、SNSマーケティングにも精通している。
 
X(旧Twitter) @zakisan223

 
 
 
 
占いサイト
https://apollon-yamasaki.jp

 
 
 
 
YouTube アポロン山崎ハッピーチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvwRcpyz57fDU3JnHNSs8Cg

 
 
 
 
メール占い募集
https://form.run/@info-2390 (一回4500円)

<<走りだせ!レッツゴー占い2023年9月10月走りだせ!レッツゴー占い2023年1月2月>>

 
 
 

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!