一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

コーチング・Web制作・子ども社長塾®<br />
多彩な事業でジャパン・ドリームを創る<br />

スペシャリスト

コーチング・Web制作・子ども社長塾®
多彩な事業でジャパン・ドリームを創る

株式会社 WIAR
代表取締役 吉川 俊弥

PROFILE

1996年生まれ。福岡県みやま市の大学を卒業後、東京のIT企業に就職する。2021年、みやま市へ移住し個人事業主として独立。2023年5月に(株)WIARとして法人化を果たす。Web制作、自己実現コーチング、子ども社長塾®という3つの事業を展開。福岡県筑後市、長崎県島原市にもオフィスを構え、事業を拡大中だ。

COMPANY DATA

株式会社 WIAR

住所
[みやまコーチングルーム]
〒835-0024
福岡県みやま市瀬高町下庄1418-6
 
[筑後オフィス]
〒833-0012
福岡県筑後市溝口762-1 201
 
[長崎オフィス]
〒855-0851
長崎県島原市荻原2-5533-1 2F
URL
https://www.wiar-co-ltd.com/

「ジャパン・ドリームを創る」、それが(株)WIARのモットーだ。「思考力があればどこにいても稼げる」──力強いメッセージを発信し、さまざまな年代の人々に1歩踏み出す勇気を与えている吉川社長。同氏の溢れる情熱にタレントの嶋大輔さんが迫るインタビュー。


最速での成功を目指し、東京から地方へ

 福岡県みやま市で(株)WIARを経営されている吉川社長。さっそくこれまでの歩みからお聞かせください。

吉川 私はみやま市の大学に入学し、卒業後は東京のIT企業に就職したんです。やがて独立を決意し、東京からみやま市に移住しました。そして2021年に個人事業主として起業し、2023年5月に法人化を果たしたんです。

 なるほど。御社はどのような事業を展開されているのですか?

吉川 当社は、起業を志す方々への自己実現コーチング、子ども社長塾®、Web制作と幅広い事業を展開しています。事業はさまざまですが、その根本には「ジャパン・ドリームを創りたい」という思いがあるんです。

 「ジャパン・ドリーム」、ですか。そのお言葉から吉川社長の並々ならぬ思いを感じます。まずは自己実現コーチングについて、どういったものなのかお聞かせいただけますか?

吉川 世の中には「やりたいことがあるのにどうしたらいいのかわからない」という方が多くいらっしゃいますよね。私のコーチングは、そういった方々の背中を押し、思いを形にすることで、0から1を生み出すためのものです。

 なるほど、それで「自己実現」コーチングなのですね。

吉川 ええ。私がコーチングで重視しているのは、クライアント様が実現したい未来像や目標を可視化することです。その過程でクライアント様には「なぜそれをしたいのか」「なぜ稼ぎたいのか」「なぜこの事業なのか」を考え抜いていただきます。また、目標を達成するためにはどうすればよいのか、具体的な行動まで一緒に設計するんです。コーチングでは私が今までの人生で培ってきた起業・経営のノウハウを、凝縮して皆様にお伝えしています。このノウハウはどんな業種業態の事業にも通用するんですよ。

 今までに、どのような方々に対してコーチングされてきたのですか?

吉川 ギター教室、カフェ、民間学童、放課後等デイサービスなどさまざまな事業のスタートをサポートしてきました。起業後はアフターフォローを行う他、ご希望であれば当社のWeb制作を通じて集客のサポートもさせていただきます。0から事業を軌道に乗せるまで、トータルでクライアント様をサポートできるのが当社の強みですね。

1 2

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号好評販売中!