一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

補助金コンサルやホテルの客室清掃など<br />
人とのつながりを力に多彩な事業を展開

サービス

補助金コンサルやホテルの客室清掃など
人とのつながりを力に多彩な事業を展開

株式会社 Sol Fours
代表取締役 高岡 真士

PROFILE

幼少期からバスケットボールに打ち込み、スポーツの専門学校へ入学する。卒業後、パーソナルトレーナーとして活躍した後、上京。東京・銀座でフィットネスジムの立ち上げに携わる。転職先の人材派遣会社にて、札幌オフィスの支店長を務め、経営者とのコネクションを築く。2021年11月に独立し、(株)Sol Foursを設立。

COMPANY DATA

株式会社 Sol Fours

住所
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2-4
マルホビル 10F
URL
https://www.solfours.com/

補助金コンサルティング・エステサロン・ホテル清掃・冷凍カレーのオンライン販売と幅広い事業を手がける(株)Sol Fours。周囲の人々の支援を通じて事業を拡大してきた高岡真士社長に、元ボクシング世界王者の畑山隆則さんが話をうかがった。


夢をかなえ、29歳で起業

畑山 多彩な事業を展開している高岡社長。キャリアのスタートはパーソナルトレーナーだったそうですね。

高岡 はい。子どもの頃からバスケットボールが好きで、高校卒業後は体育の専門学校に入学しました。卒業後、札幌でパーソナルトレーナーとして活動した後、20代の半ばに上京し、銀座にあるフィットネスジムの立ち上げに携わったんです。20歳の頃から「30歳までに起業したい」と思っていたのですが、東京で出会った方々から刺激を受け、その思いがさらに強くなりました。その後、人材派遣会社での経験を経て、2021年11月、29歳の時に当社を設立したんです。当社では、補助金コンサルティング・ホテルの客室清掃・エステサロン経営・高級冷凍カレーのオンライン販売という4つの事業を展開しています。

畑山 着実に前進し、夢をかなえられたのですね。エステサロンは奥様が経営されているとか。

高岡 そうなんです。現在、札幌市豊平区・中央区でフェイシャルサロンを2店舗経営しています。お客様のお肌のお悩みに合わせたオールハンドでの施術が好評なんですよ。

畑山 補助金のコンサルティング事業についても教えていただけますか?

高岡 補助金や助成金にはさまざまな種類があり、申請も難しいため、中小企業のお客様の中には「利用したいけれど、何をしてよいかわからない」という方が多くいらっしゃいます。そんな中小企業の経営者の方々に向けて、事業に適した補助金制度のご案内や、申請のお手続きのサポートを行っているんです。採択後の補助金受給率90%を誇る確実な仕事で、申請から補助金入金まで支援いたしますので、安心してすべて当社にお任せいただければと思います。

1 2

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!