一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

コラム

最強占い芸人・アポロン山崎の 走りだせ!レッツゴー占い
生年月日を元に、その人の“星”を割り出し、運命や才能を明らかにする「算命学」。これまで7万人以上を占ってきた実績を持ち、「最強占い芸人」の異名を持つアポロン山崎氏が、独自の算出法によってあなたのビジネスタイプを10種類の乗り物に分類し、起業や挑戦への一歩を力強く後押しします!!

タイプ別性格診断コーナー

下の早見表で自分の「生年」と「月」が交わる数字を確認し、その数字に「誕生日の1の位」を足します。足した数字の1の位が、あなたのタイプになります。結果を右ページでさっそくチェック!!→→→
(例:1985年10月23日生まれの方の場合は「9+3=12」なので、「タイプ2」)

タイプ別性格診断 ~7・8月の運勢~

①機関車タイプ
7月:傾聴力を高めると吉。周りの意見をしっかりと聞くことで新たな発見があるかもしれません。あなたは自分の意見をしっかりと持っているタイプ。それは素晴らしいのですが、人の言葉を聞くことでさらに上を目指せます。

8月:自分を信じて行動することで開運します。自分の考えを大事にして、あなたのしたい方向に前を向いて行動すると良い時期です。勇気を持って、目標に向かって行動や計画を進めていきましょう。今こそ、動く時です。
 
 


②観覧車タイプ
7月:仕事においてもプライベートにおいても、忙しく動き回ると良いでしょう。特に、人の集まる場所に足を運ぶとより運気が上がります。パーティーや会議などに参加して人脈を増やし、開運をゲットしましょう。

8月:計画性が大事になる星回り。8月のスケジュールに関してもそうですし、これからの人生におけるビジョンを具体的にイメージすると、今後の展開が変わってきます。計画的に行動するようにしましょう。
 
 


③魔法の絨毯タイプ
7月:貯金をしましょう。この夏、お金を使う場面がありそうなので、節約することを心がけましょう。そうすれば、今後が楽になります。楽しむ時と我慢する時、メリハリをつけて頑張りましょう。

8月:幸運期に入りました。あなたにとってかなり充実した日々になると出ています。あなたがしたいと思う仕事、したいと思う遊びをぜひ、存分に楽しんでください。スケジュールをパンパンにして充実した1ヶ月にしましょう。
 
 


④ジェットコースタータイプ
7月:お金を使うか収入が減る可能性がある星回りにいます。不安にならないで、無駄遣いをしないようにすれば問題ありません。本当に必要なものか、事前によく考えてからお金を使うようにしてください。

8月:人と関わる時に運気を左右することがありそうです。コミュニケーションを取る際は、細心の注意を払って会話をすると吉。謙虚な姿勢で仕事仲間や友人と接していきましょう。そうすれば、今後にもつながる信頼関係を築けます。
 
 


⑤消防車・救急車タイプ
7月:安定志向なあなたにとっては、大事な局面です。少し不安に感じている壁を乗り越えないといけない大事な時期だからです。落ち着いて、情報をしっかりと集めてから行動しましょう。そうすれば、あなたは大丈夫。

8月:堅実なあなたではありますが、8月は少しお金を使うことがあるかもしれません。だからと言って、悪い星ではありません。旅行で使うのか、夏に必要な物を購入するのかはわかりませんが、必要経費だと思ってください。
 
 


⑥バスタイプ
7月:幸運月です。あなたにとって、最高の1ヶ月になると言っても過言ではありません。仕事においても、恋愛においても、プライベートにおいても楽しく過ごせる星が回ってきました。あなたらしく楽しい時間を過ごしてください。

8月:貯金の星が回ってきました。1円でも無駄遣いをしないように気をつけながら生活すると良いと出ています。夏のイベント、お盆などはありますが、それ以外の必要ない場面でお金を使うことはできるだけ避けましょう。
 


⑦パトカータイプ
7月:対人関係に注目しましょう。あなたの意見や考え、行動を優先するというよりは、人の気持ちに立って、相手の方はどうしたら喜んでくれるか考えるようにしてください。そうすれば、円滑に物事が進むと出ています。

8月:あなたの行動力を発揮する時が来ました。あなたは行動のプロです。人一倍働いて、人一倍遊べる人です。ぜひ、今、あなたが頑張ろうとしていることに注力して楽しい1ヶ月を過ごしてください。

 
 


⑧リムジンタイプ
7月:いろいろな場面で変化が起こり得ると出ています。何かを始めようとしていたり、変えようとしていることがある人は、今がチャンス!素敵なスタートが切れるでしょう。自分を信じて、突き進んでいきましょう。

8月:平常心を心がけましょう。いろいろなことがあっても、落ち着いて行動すると、ご先祖様が守ってくださいます。お盆の時期でもありますし、お墓参りや神社に行って、日頃の感謝を伝えに行くのがおすすめです。
 
 


⑨飛行機タイプ
7月:学習がテーマの月。あなたの得意分野の知識を、体験を通して学ぶのが特にオススメ!その中で今後の成長方法について考えましょう。今は準備期間ですが、この準備次第で年末あたりにはかなりの飛躍が待っています。

8月:今まで関わってこなかった分野や行ったことがない場所など、仕事でもプライベートでも新しい体験にチャレンジするとよい月です。チャレンジが好きなあなたにとって、楽しい1ヶ月になるでしょう。
 
 


⓪新幹線タイプ
7月:想定外の変化がある時かもしれません。あなたのこだわりを捨てて、カメレオンのようにその変化にもうまく対応してください。その変化した環境の中で、あなたらしく向上心を持って努力すれば、素敵な花が咲きます。

8月:人がテーマの時期です。新しい出会いやチームワークを大切にしながら生活すると運気が上がります。特に仕事運を上げるためには周りの方の長所を見つけて、口に出してあげてください。人間関係運が高まります。
 
 

[手相コーナー]
企業応援手相講座

#9 薬指の位置より長い知能線

今回は、知能線の長さに注目していこうと思います。赤色の線が知能線です。あなたの知能線はどのくらいの長さでしょうか?薬指のライン(緑色の線)よりも長いですか?それとも短いですか?長い方はいろいろな事柄を応用して考えることができる知的タイプになります。一方、薬指の下あたりよりも短い知能線をお持ちの方は、同じことを繰り返し飽きないで頑張り続けることができるタイプ。例えば、大工さんやプロスポーツ選手などはこの手相をされている方が多いです。あなたは、あなたのタイプに合った仕事につけていますか?あなたらしく働ける職種を見つけることも開運のポイントになります。

■プロフィール
アポロン山崎
 
(株)ファーストリテイリングに新卒入社後、店舗管理者として3年間経験。その後、新宿の母である栗原すみ子氏の「吉本興業に入りなさい」との一言がきっかけでNSCに入る。同氏が「あなたは、吉本興業でお笑いと何かを足してやる芸人として活躍している姿が視える」と話していたのを思い出し、お笑いの勉強と同時に占いスクールに入り、手相と算命学を学ぶ。大阪NSC33期生として卒業後、吉本興業に占い芸人アポロン山崎として所属。手相、算命学、オラクルカードなどさまざまな占いの技法を駆使し、これまで鑑定した人は7万人以上、芸人や著名人だけでも2000人を占う。現在は大阪や東京、愛知など全国的に鑑定を行いながら、テレビや雑誌などのメディアでも活躍している。占いをきっかけに女性タレントを中心とした幅広いネットワークを持ち、SNSマーケティングにも精通している。
 
X(旧Twitter) @zakisan223

 
 
 
 
占いサイト
https://apollon-yamasaki.jp

 
 
 
 
YouTube アポロン山崎ハッピーチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvwRcpyz57fDU3JnHNSs8Cg

 
 
 
 
メール占い募集
https://form.run/@info-2390 (一回4500円)

<<走りだせ!レッツゴー占い2024年5月6月

 
 
 

躍進企業応援マガジン最新号

2024年7月号好評販売中!