一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

荷揚げから建て方工事まで一貫して対応<br />
礼儀を重んじ仕事を楽しむプロ集団

建設

荷揚げから建て方工事まで一貫して対応
礼儀を重んじ仕事を楽しむプロ集団

株式会社 PEACE
代表取締役 土橋 亮太

PROFILE

運送会社で建築資材の輸送・搬入業務に携わりノウハウを蓄積した後、2021年4月に(株)PEACEを設立。東京都を中心とした関東圏内で新築一戸建ての建築現場における荷揚げ作業を主に手がけている。建て方工事や上棟作業、外装下地など、中間検査までの作業に一貫して対応。その他、商業施設の改装工事やオフィス移転なども請け負っている。

COMPANY DATA

株式会社 PEACE

住所
〒187-0035
東京都小平市小川西町4-7-12
ウェルシートップB 603
URL
https://www.peace-niage.com/

関東地域で荷揚げ作業をメインに手がける(株)PEACE。建て方工事や上棟作業なども一貫して請け負い、顧客からの信頼は厚い。空手で培った人間力と柔軟な発想で若手中心の社員を引っ張る土橋亮太社長に、女優・タレントの岩崎ひろみさんがインタビューした。


 

幅広い作業に一貫して対応

岩崎 (株)PEACEさんは建築現場での荷揚げ作業を中心に手がけられているとうかがいました。荷揚げとはどのようなお仕事なのでしょうか?

土橋 荷揚げとは、石こうボードや木材、建具などの建築資材を現場に搬入する仕事です。当社では指定の場所まで破損や事故などがないように資材を運ぶことはもちろん、後で作業を行う職人さんが動きやすい位置に資材を搬入することを心がけています。

岩崎 力だけではなく、注意深さや職人さんへの気遣いが必要になるのですね。

土橋 ええ。私は独立以前、運送会社で建築資材の輸送・搬入を行っていました。その経験が当社の業務に生かされているんです。当社では、土台や柱を組み立てて木造住宅の骨組みをつくる建て方工事、上棟作業、外装下地にも対応しています。中間検査までの作業に一貫して対応できる点が当社の強みなんですよ。

岩崎 建築資材運搬のノウハウがあったところから御社を立ち上げられたのですね。複数の作業を一貫してお任せできるとお客さんも安心だと思います。

土橋 そうですね。それに複数の工程を1社で担えると、現場監督さんの負担が減り、全体の作業がスムーズに進むんですよ。関東全域で主に新築一戸建ての現場を手がけていますので、ご要望があればお気軽にご相談いただきたいですね。
 
 

1 2 3

躍進企業応援マガジン最新号

2024年7月号好評販売中!