一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

独自の移動型買取専門店をFC展開!<br />
再起を目指す人の挑戦を力強く支える

PROFILE

2014年に広告代理店を起業するも挫折し、大手買取専門店に就職。2社を渡り歩く中で店舗買取と訪問買取のノウハウを吸収し、2022年に(株)福徳屋を創業した。車による移動買取専門店をフランチャイズ展開し、自分と同じく失敗から再起を期す人たちを応援している。

COMPANY DATA

株式会社 福徳屋

住所
〒213-0033
神奈川県川崎市高津区下作延4-28-29 301
URL
https://fukutokuya-official.com/

名高 (株)福徳屋さんでは、移動型の出張買取専門店をフランチャイズ展開するという、ユニークな事業を手がけていらっしゃるそうですね。

音道 はい。私は大手の買取専門店2社で、店舗買取と訪問買取のノウハウを学び、2022年10月に当社を立ち上げました。現在は、買取業で利益を上げることより、このビジネスモデルを広げることに力を入れています。というのも、私自身がかつて起業に失敗し、再起するのに苦労した経験があって。自分と同じように仕事がうまくいかなかった人や、定年後のセカンドキャリアを考えている人に、車さえあれば始められる当社のビジネスを紹介して差し上げたいんです。

名高 それは素晴らしいご発想ですね。では、フランチャイズの仕組みについてぜひ詳しくお聞かせください。

音道 一般的なフランチャイズの買取専門店は、加盟金や店舗を用意する初期費用など、開業にこぎつけるだけで多額のコストがかかります。一方、当社の業態は車による移動買取であるため店舗関連の費用がほとんどかからず、毎月のロイヤルティも定額にしているため、小額投資で始められるんです。また、当社がお勧めする「フルサポートプラン」では、高額買取をする際に、その費用を当社が加盟店へ振り込み、品物を当社に卸すことも可能なので、資金力に不安がある方もご安心ください。

1 2

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号好評販売中!