一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

ニーズを捉え最適なソフトウエアを開発<br />
企業の業務改善・生産性向上を実現する

IT

ニーズを捉え最適なソフトウエアを開発
企業の業務改善・生産性向上を実現する

株式会社 BnKジャパン
取締役 赤廣 佳範

PROFILE

学業修了後、大手精密機器メーカーに入社し40年以上勤務。製品の品質管理業務に従事した後、ベトナム工場に勤務し、工場長も務めた。定年後、工場長当時の部下の誘いで、ベトナムに本社を持つB&K Software(株)の日本法人である(株)BnKジャパンに入社。取締役として対日本企業のセールスを指揮している。

COMPANY DATA

株式会社 BnKジャパン

住所
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1
水信ビル 7F
URL
https://bnksolution.com/jp

(株)BnKジャパンはベトナムに本社を置くソフトウエア開発企業の日本法人。対日本企業セールスの指揮を執る赤廣取締役は、「われわれが販売するのはソフトウエアではなく、“商材”」と熱弁する。日本での市場拡大に向け走りだした同氏の思いに、俳優の名高達男さんが迫った。


 

大手精密機器メーカーからIT企業へ

名高 (株)BnKジャパンさんは、ベトナムに本社を持つソフトウエア開発企業・B&K Software(株)さんの日本法人だとおうかがいしています。取締役を務める赤廣さんは、大手精密機器メーカーで40年以上働かれていたそうですね。

赤廣 はい。品質管理の仕事に長年携わっていました。キャリアの後半で、ベトナムの工場にゼネラルマネジャーという立場で赴任することになったんです。ベトナムの工場では工場長も務め、合計で約7年間働きました。ベトナムから帰国後は福島県の工場で定年まで約2年働いていたので、合計で9年工場で働いていたことになりますね。

名高 ベトナムの工場で約7年も働かれていたのですね!現場で働くベトナム人の方々をまとめあげるのは大変だったのではないですか?

赤廣 本当に大変でした。当たり前のことですが、ベトナムと日本では文化が違います。まずは、工場内をきれいに保つ意識や、日本のお作法の指導を行いました。

 
 

1 2 3

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号好評販売中!