一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

営業と技術の両方に精通した経験を生かし<br />
多様な視点からWebマーケティング支援<br />

IT

営業と技術の両方に精通した経験を生かし
多様な視点からWebマーケティング支援

株式会社 icreencia
代表取締役 金子 駿輔

PROFILE

大学卒業後は大手IT企業に就職。営業として成果を上げるも顧客満足度をさらに上げることを目指し、営業から技術分野へ興味を持つ。退職後はIT企業のスタートアップに尽力。同時に2019年から現在の屋号でも活動し、2023年7月に法人化を果たす。

COMPANY DATA

株式会社 icreencia

住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-4
桑野ビル2F
URL
https://icreencia.co.jp/


緒方 まずは、金子社長がIT業界で起業するまでの歩みをお聞かせください。

金子 私は大学卒業後に大手IT企業に入社し、現在も取り組んでいるWeb広告やSNSアカウントの運用代行、SEO対策、Webサイト制作などの営業としてキャリアを開始しました。1日150件ほどテレアポをする過酷な環境で働き、自分の顧客を獲得していきました。ただ、すべてのお客様で成果を上げることはできない状況でした。その時にいろいろな言葉をお客様からいただきましたが、自分の中には悔しさが残りました。同時に自分を信じてくださったお客様には、満足していただきたいという思いが強く残りました。そこで自分がサービスを提供する側に回ればよいと考えた私は、Webマーケティングの技術を身に付けようと考え、転職をしました。その後は大阪に本社があるIT企業に入社し、東京支社の立ち上げを経験しました。在職中から現在の屋号で活動を両立させ、正式に創業したのは2023年7月のことでした。

緒方 金子社長の理想とする環境をつくることができたというわけですね。

金子 はい。この仕事は商品をお見せして販売するわけではないので、口先でごまかすことも可能なんですよ。しかし、そのような業界の中で当社は顧客満足度を最優先に考えており、お客様に喜んでいただけるサービスを提供できていることが大きなやりがいになっています。私の一番の強みは、営業と技術分野の両方に精通していることです。実際、お客様と商談中も目の前で詳しくサービスをご紹介するなど、小回りの利いた対応が最大の武器になっています。おかげさまで口コミが広がっており、当社のお客様は規模も職種も幅広いのが特徴です。

緒方 お客さんのために前を向いて突き進まれる金子社長の原動力は何ですか?

金子 私の信念は、人に満足してもらう人生を歩むことです。社名も、「信念」という意味のスペイン語「creencia」に由来します。多くの方は波風を立てずに周囲とうまく付き合う能力は高いと感じています。ただその一方で、自分が信じる道を突き進める方は少ないと私は感じています。だから私は、信念を持ってチャレンジする方を育成したいと考えています。そのために当社では信念をもって取り組める環境を整えたいと考えており、2024年は積極採用を目指しています。

緒方 これからもその信念を貫いて頑張ってください!

金子 ありがとうございます。嬉しいことに当社では、1度お付き合いをさせていただくと、非常に長い間お付き合いをさせていただいております。また、今後はアパレルなどの異業種にも果敢に挑戦するつもりでいます。もちろん、信念を失うことなく新たな事業でも顧客ファーストの姿勢を徹底し、どんなことでも思い立ったら行動に移す若者を育てながら、私自身も全力で突き進みます!

GUEST COMMENT

緒方 耕一

営業にも情報技術にも詳しい金子社長は、質問にその場で返答してくださるので、ITが苦手な方でも安心して仕事を依頼できます。これが一番のメリットだと感じました。何でも話せる柔和なお人柄とお客さんに寄り添う姿勢を持ち合わせた社長。ぜひ、業界トップを目指してこのまま走り続けてください!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号好評販売中!