一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

法人向けのタロットカウンセリングで<br />
人々が生き生きと働き続けられる社会に<br />

サービス

法人向けのタロットカウンセリングで
人々が生き生きと働き続けられる社会に

ヘブンズハート
タロットカード占い師・守護神鑑定士 ヘブン 朱美

PROFILE

大学卒業後、アパレルメーカーに入社するも体調を崩して退職。複数の職を経験した後、タロット占いと出合い、わずか1ヶ月で認定講師となる。占い師としての活動を経て、2023年に「ヘブンズハート」を開業。法人向けのタロットカウンセリングに力を注いでいる。

COMPANY DATA

ヘブンズハート

住所
千葉県佐倉市
URL
https://www.heavens-heart.com/


宮地 タロットカウンセリングをされているヘブンさん。まずはヘブンさんとタロットとの出合いからお教えください。

ヘブン 私はある講座を通じてタロットと出合いました。そこでタロットの読み解き方を学び、始めてたった1ヶ月で認定講師になることができたんです。その後、別の先生のもとに移り、占い師として活動していました。

宮地 そこから独立された理由は何だったのですか?

ヘブン 占い師としてお客様からのご相談にお答えする中で、タロットを通じて社会的な問題の解決に貢献したいという思いが徐々に強くなっていったんです。社会には、仕事が原因で精神的な不調に陥り、会社を辞めたり休職したりせざるを得ない方々が多くいます。タロットを用いてお悩みへの解決策を示し、ストレスを軽減させることで、皆様が生き生きと働き続けられるようサポートしたいと思い、この事業を立ち上げました。

宮地 では、ビジネスパーソンの方々をメインにセッションをされているのですか?

ヘブン はい。今の主なお客様は個人事業主の方や、中小企業の経営者様や、その社員の方々です。

宮地 メンタルケアの方法でタロットというのは非常にユニークですよね。

ヘブン そうですね。タロットカードは、問題を引き起こしている根本的な原因を示してくれると共に、それに対してどう行動すべきかという点についても教えてくれます。しかも、その場で引くだけで時間もかかりません。ですからタロットは、スピードが求められるビジネスシーンに非常に適しているんですよ。今日は、宮地さんの悩みをお聞きしてタロットカウンセリングをさせていただきたいのですが、よろしいですか?

宮地 ぜひお願いします。私には「5年後、10年後こうなっていたい」というある目標があります。それを本当に達成できるのかが知りたいです。

ヘブン ──タロットの結果が出ました。「目標達成に向かってやり切れる」というカードが出ています。ただ、その過程で独り善がりにならず周囲から与えられたものを感謝して受け取ることを心がけてみてください。また、人とのお付き合いは、良い出会いがありそうな場を選んで参加してくださいね。さまざまな方とのご縁を大切にすること、自分の価値観で決断することが大切です。

宮地 ありがとうございます。私自身を見つめ直すきっかけになりました。ヘブンさんのセッションで背中を押されるお客さんも多いのでしょうね。

ヘブン 私はタロットを使って、皆様がより生き生きと働けるようお手伝いしたいと思っています。さらに言えば、「生きていて良かった」と人生を全肯定できる方を世の中に増やしたい。そのためにもより多くの企業様にタロットカウンセリングを導入していただきたいですね。

GUEST COMMENT

宮地 真緒

根性論が通用しなくなってきた今、自分の声と向き合うことは非常に重要です。タロットカウンセリングは、そのきっかけになるものだと思いました。今後もタロットカウンセリングを通じて、働く方々が自分の思いを受け止め、前向きに生きていけるようサポートしてあげてください!応援しています!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号好評販売中!