一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

食習慣を改善して理想の体形を実現<br />
楽しく続けられる耳つぼダイエット<br />

美容・健康

食習慣を改善して理想の体形を実現
楽しく続けられる耳つぼダイエット

diet salon SONICO
代表 栗原 麻乃

PROFILE

育児と両立できる仕事を模索する中で、「耳つぼダイエット」と出合う。耳つぼと食習慣の改善によって、3ヶ月で11.8㎏のダイエットに成功。痩身アドバイザーの資格を取得し、「diet salon SONICO」を開業した。腸活アドバイザーの資格も保持している。

COMPANY DATA

diet salon SONICO

住所
〒168-0062
東京都杉並区方南2-13-9
KIビル 301
URL
https://jp.ilb.net/000005187

矢部 「diet salon SONICO」の栗原代表。まずはサロンをオープンされた経緯からおうかがいできますか?

栗原 育児と両立できる仕事を模索していた時、知人から耳つぼダイエットのサロンを開くのはどうかと提案を受けたんです。仕事にするなら自分でも体験してみようと思い、実際に耳つぼダイエットに取り組みました。すると、3ヶ月で11.8㎏のダイエットに成功したんです。

矢部 それはすごい!ご自身で効果を実感されたわけですね。

栗原 はい。耳つぼダイエットでは、「金粒きんりゅう」と呼ばれる小さな金属ビーズを耳に貼って、食欲抑制に効果があると言われる耳のつぼを刺激します。また、適切な栄養、食事面でのアドバイスをさせていただいています。効果に個人差はありますが、私は耳つぼを押すことで少量の食事で満足できるようになりました。

矢部 耳つぼを刺激することでダイエットをサポートするわけですね。

栗原 その通りです。当サロンでは、痩身アドバイザー、腸活アドバイザーの資格を持つ私が、食生活面についてしっかりとアドバイスさせていただきます。何かを食べてはいけない、飲んではいけない、といった厳しい食事制限はなく、体に良い食事を適正量取っていただくことで無理なく理想の体重を目指せるのが耳つぼダイエットなんですよ。当サロンは、3ヶ月間、週2回来ていただく形を基本としていますが、お客様の目標や目的に合わせて期間を調整いたしますので、お気軽にご相談いただければと思います。

矢部 柔軟に対応していただけると、お客さんもありがたいと思います。定期的に通って指導を受けることで、健康的な食習慣が身に付きそうです。

栗原 そうですね。皆様、豆や野菜お魚など体に良いものを積極的に日々のお食事に取り入れていらっしゃいます。食事に対する意識が変われば自然と体も変わっていくんです。ダイエットに楽しく取り組む中で、太りにくい体質や食生活が身に付くのが耳つぼダイエットの最大の特徴ですから、さまざまなダイエット法を試したけれども効果がなく、ダイエットに疲れたと感じている方にぜひ体験していただきたいと思っています。

矢部 ストレスがなければ楽しく続けられますし、リバウンドしてしまうこともありませんよね。無理なダイエットをすると老けて見えてしまうこともありますから、健康的に痩せられるのが一番だと感じます。

栗原 当サロンのお客様は皆さん、痩せて見た目が若返り、表情も生き生きとされてくるんですよ。そんなお客様の変化を感じると私も非常に嬉しくなります。私のモットーは、お客様を笑顔にすることです。将来的にはもう1つ店舗を構えて、同じ志を持った方々と共に耳つぼダイエットを広め、より多くの方を笑顔にして差し上げたいと思っています。

GUEST COMMENT

矢部 美穂

健康的に痩せられて、かつその体型をキープできるのがダイエットにおいては大事なこと。「diet salon SONICO」さんで提供されている耳つぼダイエットは、その両方をかなえてくれそうだと感じました。ダイエットに疲れている女性は多いと思いますから、ぜひそういった方々の味方になっていってください!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号好評販売中!