一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

整体技術やセルフケアの知識を広め<br />
人々が“生涯現役”でいられる社会へ<br />

美容・健康

整体技術やセルフケアの知識を広め
人々が“生涯現役”でいられる社会へ

Office K 合同会社 スポーツ整体 蓮
代表社員 小関 久美子

PROFILE

約28年間、大手百貨店に販売職として勤務。2018年に腎臓移植を経験し、自身の体と真剣に向き合うことになった頃、共通の趣味・ゴルフを通じて「スポーツ整体 蓮」の車院長と出会う。同氏の整体により自身の体が変わったこと、同氏の思いに共感したことから、その整体技術を広めるべく、2023年8月にOffice K(同)を設立した。

COMPANY DATA

Office K 合同会社
スポーツ整体 蓮

住所
〒509-0208
岐阜県可児市川合北1-131-1
URL
https://officek-5676.com/
https://lin.ee/bvPJ3Gm


水野 「スポーツ整体 蓮」の院長・車 華蓮さんの整体技術を広めるべく活動されているOffice K(同)さん。まずは、小関代表と車院長の出会いから教えていただけますか?

小関 私と車はゴルフという共通の趣味を通じて出会いました。ある時ゴルフが原因で私が肘を痛めた際、彼女の元に通い、整体を受けたんです。その際彼女は、痛みを取るべく私と真剣に向き合い、さまざまなアドバイスをくれました。それに従って生活していたところ、肘の痛みが改善しただけではなく、約25年間苦しんでいた片頭痛もなくなったんですよ。この経験から車の技術のすごさと、彼女の誠実さを身をもって感じました。

水野 そして、その技術を広めるために、広報・営業として車院長をサポートするようになったということですね。

小関 はい。車が提供しているのは、関節に特化した独自の整体技術です。筋骨格系のゆがみを整えるとともに、関節の柔軟性を高め、可動域を広げて血流を良くすることで、体の不調を改善していくんですよ。当社は、車が独自に編み出したこの整体技術を広めるべく、オンラインや出張で整体セミナーを実施しており、施術の経験がない初心者の方から、さらなるステップアップを目指す現役の整体師・スポーツトレーナーの方まで、幅広いレベルの方々を指導しています。講師は車が務めますので、女性も安心して技術を身に付けられますよ。

水野 女性向けのセミナーも実施されているのですよね。

小関 ええ。正しい体の動かし方をしないと、体に負担が蓄積したり、骨格がゆがんだりしてしまいます。それが体の痛みや冷えなど、さまざまな不調につながるんですよ。ですからセミナーでは、正しい姿勢や歩き方をお教えしています。また、お家で手軽にできるセルフケアについてもお話しするんです。セミナーを通じて、参加者の方々の健康への意識を高められたらと思っています。

水野 健康には日々の積み重ねが重要なのですね。

小関 その通りです。また、心と体は表裏一体であるとの考えから、メンタル面にアプローチするセミナーも実施しているんです。痛みや不調の根本原因を解消して心と体を本来の状態に戻し、その方が生涯にわたって美しく健康でいられるようにサポートしていきたいですね。今後は女性整体師の育成に力を入れて、数を増やしていきたいと思っています。最終的には、女性整体師の協会をつくれたら嬉しいですね。

GUEST COMMENT

水野 裕子

「体の動かし方を変えることで、何歳からでも体は変えられる。時間をかけてお話しする中で、参加者の方々に不調の根本原因に気付いていただけると嬉しい」とおっしゃっていた小関代表。車院長の技術を広めることで、ぜひ、痛みや苦しみのない社会をつくり上げてください!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!