一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

独自の「トリガーポイント治療」で<br />
悩める患者の体を根本から改善する

美容・健康

独自の「トリガーポイント治療」で
悩める患者の体を根本から改善する

オーダーメイド整体 ヘルック
代表 / 柔道整復師 末松 健三郎

PROFILE

師事していた拳法の先生が治療家でもあり、頼りにする患者が多いことに感銘を受け、自分も同じ道に進もうと決意。柔道整復師の資格を取り整体院で修業を重ねる。独自の「トリガーポイント治療」を編み出し、満を持して「オーダーメイド整体 ヘルック」を開業した。

COMPANY DATA

オーダーメイド整体 ヘルック

住所
〒158-0092
東京都中央区日本橋2丁目16-13
URL
https://herukkyousei.com/

鶴久 末松代表は、治療家として20年のキャリアをお持ちだそうですね。

末松 以前、私は拳法を習っていたのですが、その先生が治療家でもあったんです。医師から「原因がわからない」「もう治らない」と、さじを投げられた患者様が続々と先生の元に訪れる様子を見て感動し、先生と同じ道に進もうと決意しました。やがて、柔道整復師の資格を取り、大阪や東京の整体院での修業を経て、当院を開業した次第です。

鶴久 ぜひ、こだわりの施術について詳しく教えてください。

末松 当院は「トリガーポイント治療」という独自の施術で患者様の悩みを解決へ導きます。ただ楽にするだけのマッサージとは異なり、患者様の体を根本から改善するこの「トリガーポイント治療」は、施術中に痛みを感じるところが一番の特徴です。強めのマッサージで骨の形を矯正するので、体の中から響くような痛みが発生します。でも、ご安心ください。施術を重ね、不調が改善されるとこの痛みはやわらいできます。私は常に一定の強さを入れていますが、痛みを感じなくなってきた患者様から「最近、施術が優しくなりましたよね」と言われると、「それが治ってきた証拠なんですよ」と説明するんです。

鶴久 なるほど。痛みの感じ方は患者さんにより異なるのでしょうか?

末松 ええ、100のうちの20の強さで痛みを感じる方がいれば80まで我慢できる方もいらっしゃいます。ですから私は、お一人おひとりに合わせたアプローチのオーダーメイド整体で確実に結果を出していくんです。「治療は無理かもしれない」とあきらめていた患者様を、ようやくたどり着いた当院の施術で改善し、笑顔になっていただけると、私も大きなやりがいを感じますね。

鶴久 実は私も腰と肩の不調に悩まされています。ぜひ、施術していただけますか。

末松 もちろん喜んで。それでは横になっていただけますか。始めますよ。

鶴久 (施術後)ああ、なるほど。注射を打たれているようなピンポイントの痛みを感じますね。でも、これは心地よい痛さです。最初に「痛みがある」と説明してくださるので我慢できます。しかも、施術中に体がどんどん楽になってきました。これはまさに本物ですね!

末松 鶴久さんの体もこれでかなりゆるみました。何度か施術を繰り返せばどんどん回復していきますよ。当院の屋号「ヘルック」とは「ヘルス・ショック」という意味の造語です。痛みを感じた後で健康を取り戻し、患者様に衝撃を与えるという意気込みで名付けました。これからも私は、高度な技術と豊富な経験で患者さんの悩みを解消します。また、低賃金に苦しむ人が多いこの業界の環境も改善するつもりです。そのためにも患者様と信頼関係を築き、本当に困っている方々を救っていきます!

GUEST COMMENT

鶴久 政治

末松代表の施術を受けて、私の体から一気に凝りがなくなり芯から温まってきました。「オーダーメイド整体 ヘルック」さんは、痛みや不調に苦しむ方にとっていわば最後の駆け込み寺ではないでしょうか。体の痛みに悩む方が1人でも多く代表の存在を知り、ぜひ施術を受けてもらいたいですね。

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!