一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

カイロプラクティックで根本治療<br />
骨格のゆがみを調整し健康な体へ<br />

美容・健康

カイロプラクティックで根本治療
骨格のゆがみを調整し健康な体へ

Emiカイロプラクティック
カイロプラクター 富樫 エミ

PROFILE

介護福祉士として働く中で、カイロプラクティックに患者として出合う。その効果に感銘を受け、全国健康生活普及会にて技術・ノウハウを学び、カイロプラクターの資格を取得。現在は、東京都八王子市・青梅市にて完全予約制のカイロプラクティックサロンを運営する。

COMPANY DATA

Emiカイロプラクティック

住所
[八王子店]〒193-0812
東京都八王子市諏訪町143 グリーンハイツモリ101
[青梅店]〒198-0036
東京都青梅市河辺町7-12-25
URL
https://emi-chiro.com/

 八王子市・青梅市でカイロプラクティック院を運営されている富樫さん。どういったきっかけでこの世界に?

富樫 私も以前はカイロプラクティック院で施術を受ける側だったんです。介護福祉士として働く中、腰痛を抱えていたのですが、カイロプラクティックを受けることでだんだんと痛みが改善していきました。痛みの根本にアプローチし、症状を改善させるその効果に感動し、カイロプラクターの資格を取得したんです。

 富樫さんご自身がその効果を実感されていたんですね。

富樫 そうなんです。カイロプラクティックは、骨盤や背骨のゆがみを手技によって調整する施術で、米国では、病院の診療科目にカイロプラクティック科があるくらい広く受け入れられています。実は、慢性的な体の不調の8割は骨格のゆがみが原因であると言われているんです。健康の土台である骨格や骨盤を施術によって整え、自然治癒力や免疫力を高める効果がカイロプラクティックには期待できます。当院では、カイロプラクティックの技術を用いた骨盤調整や姿勢調整、小顔調整などのサービスをご提供しており、施術後には、運動や食事、睡眠環境といったさまざまな観点から、ホームケアや生活習慣に関するアドバイスも行っているんです。

 アドバイスは患者さん一人ひとりに合わせて行っていらっしゃるのですか?

富樫 もちろんです。必要なものは患者様によって異なりますからね。正しい骨盤の状態を維持するためには、日々ホームケアに取り組んでいただくことが重要です。定期的に施術を受けていただき、ホームケアによってその状態をできるだけ維持する。これを続けていただければ少しずつゆがみがなくなり、体の不調も改善していきます。

 施術時間よりも、お家で過ごす時間のほうが圧倒的に長いですからね。毎日の生活の部分までサポートしていただけると患者さんも安心だと思います。

富樫 来院される患者様には、病院や整体院を転々としたけれど効果がなくて、最後に当院にたどり着いたという方が多くいらっしゃいます。そういった方々のお役に立つためにも、カイロプラクティックの本場であるアメリカで提供されている最新の技術について、常に勉強しています。

 「患者さんをつらい症状から解放してあげたい」という富樫さんの真摯な思いを感じます。今後の展開についてもおうかがいできますか?

富樫 八王子市・青梅市の2拠点とも、今は間借りで営業させていただいている状態なんです。ですからまずは自分のお店を構えたいというのが当面の目標ですね。カイロプラクティックという施術の認知度を高めるとともに、カイロプラクターの数を増やすことで、より多くの方の健康に貢献していきたいと思います。

GUEST COMMENT

嶋 大輔

症状を根本から改善するべく、患者さん一人ひとりと誠実に向き合う富樫さんの姿勢は本当に素晴らしいです。お話から、不調の根本にアプローチするカイロプラクティックの魅力がひしひしと伝わってきました。カイロプラクティックの魅力をさらに広め、より多くの方を健康に導いてくださいね!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!