一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

Webデザインとマーケティングの知識で<br />
起業家たちを成功に導くコンサルタント<br />

IT

Webデザインとマーケティングの知識で
起業家たちを成功に導くコンサルタント

株式会社 studio-FAVOR
代表取締役 / ビジネスコンサルタント 安斉 富士恵

PROFILE

長年にわたりインテリアデザイナーとして働く。離婚後シングルマザーとなったことを契機にWebデザイナーに転身。第一線で活躍するクライアントや大手企業の案件を通じて、マーケティングやセールスデザインを学ぶ。その知見を生かし、ビジネスコンサルタントとして活躍中。

COMPANY DATA

株式会社 studio-FAVOR

住所
東京都武蔵野市
URL
http://studiofavor.wp.xdomain.jp/

矢部 デザイナー歴24年以上の安斉社長は、インテリアデザイナーからWebデザイナーに転身され、この会社を立ち上げられたそうですね。

安斉 はい。夫と離婚し、小さな子どもを育てるシングルマザーとして在宅でできる仕事をしようとWebデザイナーに転身したんです。「娘のためにも、とにかくやるしかない」とさまざまなコンペに参加し続けていたら、ありがたいことに業界の方々に評価していただけたんです。その結果、著名人の方や出版社様からなど、大きなプロモーション案件をいただくようになりました。

矢部 それはすごい!どのような案件を担当されたのですか?

安斉 過去には年商が億を超えるようなクライアント様のWebデザインを担当させていただきました。第一線で活躍しているクライアント様と一緒にプロモーションに携わる中で、マーケティングのセオリーや“売れるデザイン”をみっちり勉強させていただいたんです。と同時に、本当に成功している人は、ただセオリー通りに行動しているだけではなく、「宇宙の法則」を実践していることを知りました。当社では、マーケティングセオリーと宇宙の法則にのっとった「宇宙マーケティング」のノウハウを、Zoomの講座を通じて起業初心者の方々にお伝えしています。

矢部 Webデザイナーとしての経験を生かしてビジネスコンサルタントとしてもご活躍されているのですね。

安斉 ええ。当社ではマーケティングセオリーを軸に、事業を拡大していくための具体的な方法を、起業家様それぞれの事業内容や個性に合わせてご提案しています。「起業したてで何をしていいかわからない」という方も、私のアドバイスをもとに行動していくことで、最終的にはビジネスを成功させていらっしゃいます。起業家様の思いを引き出し、そのイメージをWebデザインという形に落とし込めるのが私の強みですね。人間は、その広告を見るか見ないかをたった0.3秒で判断していると言われます。私は、0.3秒で見た方の心を動かすWebデザインを起業家様たちに提供できるんです。

矢部 “売れるデザイン”を熟知している安斉社長がランディングページやホームページなどのWebデザインを担当してくれるなんて、起業家さんたちも心強いですよね。お仕事のやりがいについてもぜひ、おうかがいしたいです。

安斉 起業家の方々とお話しするのがとにかく楽しいんです。「こんなことをやりたい」というお話を聞いているとどんどんアイデアが浮かんできて、朝まで話し込んでしまうことも多くあります。風の時代になった今、皆様にはもっと軽やかに動いてほしいと思っています。「〇〇しなければならない」という意識を捨てて、起業家の皆様が一歩前に踏みだせるよう、サポートし続けたいですね。

GUEST COMMENT

矢部 美穂

安斉社長は試練があっても「これを乗り越えればさらなる飛躍が待っている」と物事を前向きに捉えられる方。ポジティブな姿勢で真摯にお話を聞いてくださる社長は、起業初心者の方々にとって、とても心強い味方です。今後も豊富な知見と明るいお人柄で起業家の方々をサポートしていってくださいね!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!