一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

人生経験をもとに適切なアドバイス<br />
成婚後の住まいも探せる結婚相談所<br />

不動産

人生経験をもとに適切なアドバイス
成婚後の住まいも探せる結婚相談所

株式会社 サンライフ・ホーム / ハッピーブライダルなび「リエゾン」
代表取締役 / カウンセラー 丸山 峰子

PROFILE

1952年広島県三原市生まれ。1993年に宅地建物取引士の資格を取得し、以来長年にわたり不動産業に携わる。65歳の時に(株)サンライフ・ホームを引き継ぎ、代表取締役に就任。2023年1月、IBJ加盟店として「ハッピーブライダルなび『リエゾン』」をオープンした。

COMPANY DATA

株式会社 サンライフ・ホーム
ハッピーブライダルなび「リエゾン」

住所
〒734-0003
広島県広島市南区宇品東1-4-17
URL
http://www.sunlife-home.co.jp/
http://www.happy-b-nave-liaison.jp/


矢部 御社は1988年から続く不動産会社だとうかがっています。丸山社長も、この業界に携わって長いのでしょうか?

丸山 はい。1993年に宅地建物取引士の資格を取得して以来、約30年にわたって不動産業に携わってきました。以前は別の不動産会社に勤めていたのですが、とあるご縁で65歳の時に当社を引き継いだんです。

矢部 豊富な経験をお持ちなのですね。不動産業界に長くいらっしゃる中で、印象に残っているお話はありますか?

丸山 ある不動産会社で働いていた時、先祖代々受け継がれてきた大事な土地をお客様が私に任せてくださり、その土地に家を建てさせていただいたことがありました。家が完成し、見学会にお客様をお連れしたところ、「こんなにいい家を建ててくれてありがとう」と涙を流して喜んでくださったんです。その姿を見て、とても感動したことを覚えています。

矢部 お客さんの喜ぶ姿は大きなやりがいになりますよね。御社は2023年1月から結婚相談所を始められたとうかがいました。ご縁をつないで人に喜んでもらうという意味では不動産業は結婚相談所に通じるものがあると思います。

丸山 おっしゃる通りです。結婚相談所の活動でも、ご縁を結び、お客様を笑顔にしたいと思っています。また、結婚と不動産は切っても切り離せないもの。ですから当相談所では、成婚後も不動産に関する豊富な知見を生かしてお客様をサポートさせていただきます。成婚後の住まい探しはもちろん、お子様が生まれた後、進学や就職のタイミングで賃貸を探す場合にも頼っていただけると嬉しいです。お客様のライフステージに合わせて、長いお付き合いをさせていただきたいと思っています。

矢部 不動産は人生にとって非常に重要なものですから、婚活を通じて信頼関係を築いた方にサポートしていただけるのはお客さんとしても安心でしょう。それに、朗らかでお話ししやすい丸山社長になら相談もしやすいと思います。

丸山 そうですね。不動産業で提携している業者さんにこの事務所でお昼ごはんを振る舞うことがあるのですが、悩み事を相談されることも多いんです。相談に乗っていると、3時間くらい話し込んでしまうこともあるんですよ。私はこれまでの人生でさまざまな人と出会ってきました。ですから人を見る目には自信があります。これまでの人生経験をもとに、お客様のご相談にお答えしたいです。

矢部 思いやり深い丸山社長なら、多くのお客さんを良縁に導けると思います。

丸山 ありがとうございます。「この人と結婚できて良かった」と双方に喜んでいただけるようなご結婚になるよう、誠実にお客様と向き合っていきます。良いパートナーと巡り会い、幸せそうなお客様の笑顔が見られたら、私にとってもそれが何よりの幸せですね。

GUEST COMMENT

矢部 美穂

「人の喜ぶ顔が見たい」という思いを持ってお仕事されてきた丸山社長。婚活の相談では、ご本人の意思を何よりも尊重されているそうです。豊富な人生経験をお持ちで、思いやり深い社長のもとでなら相談者さんも安心して婚活できるはず。良縁を結び、たくさんの相談者さんを笑顔にしてあげてくださいね!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!