一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

販売スタッフ業務請負でメーカーの力に<br />
人材への手厚いフォローが能力引き出す<br />

サービス

販売スタッフ業務請負でメーカーの力に
人材への手厚いフォローが能力引き出す

株式会社 トミング
代表取締役 中冨 直哉

PROFILE

広島県出身。人材派遣会社に9年勤めた後に独立、2022年11月、(株)トミングを設立し、家電・日用品・食品などの販売スタッフ業務の請負をはじめ、販促イベントの運営やシャワーヘッドの販売などを手がける。目下、学生時代のアルバイト先で知り合ったイタリアンシェフによるパンナコッタの商品化に向け、高校生スタッフらと準備を進めている。

COMPANY DATA

株式会社 トミング

住所
〒731-0101
広島県広島市安佐南区八木9-29-17 405
URL
https://www.toming-hij.co.jp/

(株)トミングは、関西から九州までのエリアで、家電量販店やイベント会場での販売スタッフ業務を請け負い、メーカーの販売実績向上に貢献している会社だ。人材の適性を見抜いてやる気にさせる中冨直哉社長に、タレントの矢部美穂さんがインタビューした。


家電・日用品・食品の販促を支える

矢部 (株)トミングさんは2022年の設立以来、販売スタッフの業務請負など幅広い事業を展開中だそうですね。まずは中冨社長のこれまでの歩みについて教えてください。

中冨 前職は人材派遣会社に9年ほど勤めていました。もともと独立願望はなかったのですが、会社が大手に吸収合併されて事業方針が自分の考えとズレてしまって―やむなく退職した折に、周りの経営者の方たちが一緒にやろうと言ってくださり、そうした声に励まされて起業を決意したんです。

矢部 一緒に仕事をしたい人がそれだけいたという事実が、中冨社長への評価を如実に表していますね。

中冨 嬉しかったですね。というのも、この業界は社員の引き抜きに各会社がお互い目を光らせていて、私が辞める時も事前にクライアントに伝えられなかったんです。そんな状況の中、声を掛けてくれた方にはすごく感謝しています。

矢部 あらためて、(株)トミングさんの事業内容を詳しく知りたいです。

中冨 当社のスタッフが特設会場に出向き、家電・日用品・食品メーカーの販促イベントや新商品キャンペーンの企画・運営をするほか、医療関係の学会運営や音楽フェス等の企画運営も承っています。また、シャワーヘッドのメーカーと正規代理店契約を結んでいて、ショッピングモールでの体感型イベントを中心とした販売活動も行っています。いずれの事業も、地元の広島市をはじめ、西日本エリアのどこでも対応可能です。

1 2

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!