一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

学業修了後は大手化粧品メーカーに就職、独立に備え経営スキルを磨くべく管理部の仕事に就き、2022 年に(株) LUCKYFIELDを設立。キャリア支援を軸に採用支援、育成研修、両立支援の3つの矢のサービスを展開し、子ども達の未来に託す社会を目標に、支援業を展開している。

株式会社 LUCKY FIELD
住所 〒121-0815
東京都足立区島根4-6-8-802
URL https://lucky-field.co.jp/
▲ 『ホームページ制作担当 宮田 章彦』

水野 多様な分野にわたりキャリア支援事業を展開されているという(株)LUCKY FIELDの吉野社長。まずは、これまでの歩みからお聞かせください。

吉野 自然の中でのんびりと過ごせた九州から関東へ移住し、学業修了後は、最初に入社した企業での経験をもとに、より一層人事や経理に関する知見を培うべく転職を決意——26年間人事として働き、キャリアコンサルタントの資格を取得しました。その折、志に賛同してくださるたくさんのご縁に恵まれ、公認会計士やビジネスコンサルタント、社労士など、本当にさまざまな分野の方々の助力をいただき、当社を設立した次第です。

水野 未来を担う子どもたちに向けたキャリア支援に注力されているということで、ぜひ具体的な事業内容についておうかがいしたいです。

吉野 当社の大きな目標は、未来の子どもたちが「将来こんな風に笑顔で働きたい」とワクワクできる理想の大人の姿を見せていくことです。過重労働等で大人が苦しむ社会では子どもたちも将来に夢を抱けないですし、働く意義を見いだせない現状を発端として、いじめやパワハラ、自殺などの問題が生まれるケースも珍しくありません。だからこそ当社では、その悪循環を断ち切り健やかな未来を紡ぐために、「ワクワクWORK」という包括的なキャリアサポートに注力しているんです。直接的な人材紹介や育成事業をはじめ、子どもたちの環境保全に向けた農業体験等のイベントの開催、そして子育てと仕事の両立支援等、採用の入り口と研修の輝く支援、働き続ける両立支援の3本の支援の矢を対応しています。

水野 幅広い支援内容を設けることで、お客さんの人生すべてに寄り添っていらっしゃるのですね。

吉野 はい。お客様との出会いは、たった1つのかけがえのないものですので、決して蔑ろにせず、その人自身に輝いてほしいという思いを胸に全力で向き合います。支援の優良企業への人財との架け橋である採用支援や育成研修キャリア支援、子育て両立支援のキャリア支援を通し、働く人と企業の成功、繁栄を目指し、「(株)LUCKY FIELD から紹介してもらった人が自社にとってすごく良かった」と企業様の側にも感じていただけることが理想です。

水野 お客さんや子どもたち、すべての縁を大切にされてきた吉野社長。ぜひ、これからもそうしたつながりを重んじ、新たな未来を紡いでいってください!

吉野 ありがとうございます。今後も将来社会に羽ばたく子どもたちのためにも、同じ志を共有する方々と共に「ワクワクWORK」の活動に尽力し、安定した利益循環のもと、未来への架け橋となる基盤を築いてまいります。これまでのご縁によっていただいたあふれるほどの優しさを、今度は私が一つひとつの出会いの中でお返ししていきたいですね!

GUEST COMMENT

水野 裕子

これまでのご経験と出会いを糧に、多様な形でのキャリア支援を手がけていらっしゃる吉野社長。お客さんの人生とともに、子どもたちの就労環境までを支えていこうという強い決意をお持ちだからこそ、多くの方々と志を1つに突き進んでこられたのだと感じました。今後のご活躍を私も応援しております!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!