一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

東京都出身。学生時代は野球やソフトボールに打ち込み、大学卒業後はWeb制作会社に1年半勤める。2015年にWebサイト売買及びWeb広告事業で独立し、2017年に(株)サイトマートとして法人化。現在は、サーバー移転を行うサービス「サイト引越し屋さん」も展開する。

株式会社 サイトマート
住所 〒116-0011 東京都荒川区西尾久1-20-13 301
URL https://sitemart.jp/
サイト引越し屋さん
URL https://site-hikkoshi.com/

石黒 彦坂社長は20代のうちにWeb業界で独立されたそうですが、まずはこれまでの歩みをお聞かせください。

彦坂 小学校から高校までは野球、大学ではソフトボールに熱中してきました。大学4年の時に務めたマネジャーの活動では「選手のモチベーションを高めて実力を付ければ、最終的に成果につながる」と実感でき、大きな経験になりましたね。また一方で、子どもの頃から「社会の力になりたい」という夢を抱いていたのと、大学時代にネットビジネスに出会ったことで、この業界での起業はもともと志していました。そこで、卒業後はWeb制作会社に入り1年半ほど経験を積み、2015年に独立した次第です。

石黒 チームをまとめる力は学生時代から養われていたのですね。具体的にどのようなお仕事をされているのでしょう。

彦坂 Web制作をはじめ、他ではあまり扱っていないサービスを提供しています。1つは、サイトの売買。広告収入を得られるサイトを買収して発展させることで、ゼロからメディアを立ち上げるよりも早く収益化できるんです。

1 2

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!