一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

コラム

最強占い芸人・アポロン山崎の 走りだせ!レッツゴー占い
生年月日を元に、その人の“星”を割り出し、運命や才能を明らかにする「算命学」。これまで7万人以上を占ってきた実績を持ち、「最強占い芸人」の異名を持つアポロン山崎氏が、独自の算出法によってあなたのビジネスタイプを10種類の乗り物に分類し、起業や挑戦への一歩を力強く後押しします!!

タイプ別性格診断コーナー

下の早見表で自分の「生年」と「月」が交わる数字を確認し、その数字に「誕生日の1の位」を足します。足した数字の1の位が、あなたのタイプになります。結果をさっそくチェック!!
(例:1985年10月23日生まれの方の場合は「9+3=12」なので、「タイプ2」)

タイプ別性格診断 ※次回からは毎月の運勢を発表します

①機関車タイプ
あなたはすごく芯がしっかりしています。とてもこだわりが強いので、線路以外の道は進めません。まさに「機関車タイプ」。こだわりが強いので、線路以外の道は進めませんが、あなたのそのこだわりを大事にして突き進めば、見たことのない素敵な終着駅にたどり着けます。自分の考えや意志を信じて突き進みましょう。そうすれば、あなたがイメージしている世界を見ることができるはずです。
 
 


②観覧車タイプ
あなたは観覧車のように周りを見渡し、空気を大事にするタイプです。あなたの長所は空気を読む力があることです。このタイプはプロサッカー選手に非常に多い星です。サッカーは周りのことを考えて、空気を大事にするチームワーク競技です。あなたはチームワークを大事にできる方です。逆に空気を読み過ぎて、人といると疲れるから離れたがる人もいます。いずれにしても、あなたは周りを気にできる協調性のある星に生まれました。
 
 


③魔法の絨毯タイプ
魔法の絨毯のように、自分らしく自由にできる仕事があなたに向いています。好きなことを大事にすると、あなたの良さが発揮されます。もめるのが嫌いなので、あまり指示されない仕事や自営業、テレワークなどを選びましょう。また「興味あることは100点、興味ないことは0点」な部分もあるので、あなたの興味があるジャンルで、人間関係でもめないような仕事を見つけられれば、天職が見つかったと言えます。
 
 


④ジェットコースタータイプ
あなたは、心配性か寂しがり屋な性格を持っている方です。ジェットコースターに乗っている時のような不安な気持ちになることが多いタイプです。この不安のおかげで、準備をしっかりしたり、練習を入念にしたりします。これが成功につながります。このタイプは、不安を取り除くために、資格を取得する方、つぶれない企業で働く方も多いです。また、感情が豊かな星なので、芸術家なども多いです。
 
 


⑤消防車・救急車タイプ
安定志向で冷静なタイプ。友達になり初めは、慎重にゆっくり少しずつ仲良くしていく一方、一度信頼すれば一気に仲良くなることも。仲良くなるとその人を大事にしてあげるので、消防車や救急車のように人のために尽くします。奉仕精神がとてもあります。失敗などしたくないと考えるので、昔ながらのルールや慣習、方法を大切にします。安定志向から変化をあまり好まない人が多いのもこのタイプの特徴です。安心できる仕事や手に職、資格を持って安心をゲットし、仕事を飛躍させましょう。
 
 


⑥バスタイプ
あなたは、いつもコツコツ真面目にやらなければならないことを繰り返しできる性格です。ですので、少し控えめに見られがちですが、いつも優しく、そばにいてくれるとありがたいバスのような存在です。困っている人や世話が必要な人を気にかけて、その人のために頑張ります。人のために頑張る仕事、例えば医療関係や教育関係はかなり向いています。いつでも、その優しさを忘れず、人が喜ぶことをし続けてほしいです。
 
 


⑦パトカータイプ
あなたはかなり行動力があり、パワフルです。何かあったら、パトカーのように誰の意見にも惑わされることなくまず動き出します。一度判断したら、堂々と迷いなく行動できるのがあなたの魅力です。とても働き者の方にも多い星なのは良いのですが、周りの方と意見が異なったりしても、諦めず戦おうとするのもあなたの性格です。あなたのパワフルな行動力をうまく使って、周りとの衝突には気を付けつつ、仕事を成功させましょう。
 
 


⑧リムジンタイプ
リムジンに乗っている人のように周りの人から素敵だと見られるために、苦しい道やしんどい方を選び、どこまでも戦い続ける星です。そうして、あなたは戦うことで磨かれて、「リムジンに乗れる人」になります。少しプライドが高くなることもありますが、このプライドはあなたには必要です。プライドを持って周りの方から尊敬されるような立場や職種を選びましょう。努力次第で、きっと周りから尊敬される人物になれます。
 
 


⑨飛行機タイプ
あなたは経験しながら成長するのが好きなタイプです。アフリカに行って、こんな壮大な景色があるんだと体験したり、台湾でこんなにおいしい食べ物があるんだと経験したり。たくさんの刺激を受けることを楽しめます。人生は一度しかありません。新しい経験をたくさんして成長する自分を楽しみましょう。成長を楽しむタイプなので、自営業やフリーランスになろうとする人も多い星です。まだ見ぬ明日にチャレンジ精神を持って進みましょう。
 
 


⓪新幹線タイプ
あなたは、新幹線のようにスピーディーかつ、正確さを大事にする方です。効率が悪いことや要領が悪いと気になります。できるだけベストを尽くそうとする完璧主義者タイプ。完璧な人という意味ではなく、ベストを尽くせないと悔いが残るタイプです。また、「◯◯さんと2人でこの仕事しておいてね」と仕事を頼まれても、「自分1人でやったほうが早い」と考えて1人でやりがち。人に頼ることを覚えると、お金をもっと稼げるようになります。
 
 

[手相コーナー]
企業応援手相講座

#1 経営者線

この線は、お金の計算が得意で経営者に向いている方が多く持っている線で、知能線の一種です。知能線は、頭で何を考えているかを表しています。この知能線が小指の下のほうまで伸びている線が、「経営者線」です。小指の下の部分はお金を表すので、頭の中でしっかりとお金の計算ができる経営者向きな手相と言えます。ちなみに、この経営者線は、パナソニックの創業者である松下幸之助さんにもあった手相。かなり珍しい手相なので、この手相を持っている経営者の方は自信を持って経営を続けてください。あるいは今、独立や起業を考えている方は、ぜひ一歩踏み出してみましょう。あなたならきっとできる!!

■プロフィール
アポロン山崎
 
(株)ファーストリテイリングに新卒入社後、店舗管理者として3年間経験。その後、新宿の母である栗原すみ子氏の「吉本興業に入りなさい」との一言がきっかけでNSCに入る。同氏が「あなたは、吉本興業でお笑いと何かを足してやる芸人として活躍している姿が視える」と話していたのを思い出し、お笑いの勉強と同時に占いスクールに入り、手相と算命学を学ぶ。大阪NSC33期生として卒業後、吉本興業に占い芸人アポロン山﨑として所属。手相、算命学、オラクルカードなどさまざまな占いの技法を駆使し、これまで鑑定した人は7万人以上、芸人や著名人だけでも2000人を占う。現在は大阪や東京、愛知など全国的に鑑定を行いながら、テレビや雑誌などのメディアでも活躍している。占いをきっかけに女性タレントを中心とした幅広いネットワークを持ち、SNSマーケティングにも精通している。
 
Twitter @zakisan223

 
 
 
 
占いサイト
https://apollon-yamasaki.jp

 
 
 
 
YouTube アポロン山崎ハッピーチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvwRcpyz57fDU3JnHNSs8Cg

 
 
 
 
メール占い募集
https://form.run/@info-2390 (一回4500円)

レッツゴー占い2023年5月 >>

 
 
 

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!