注目企業インタビュー

サービス
誕生日を絵に描けば運勢が見えてくる
鑑定歴30年の信頼を誇る「嵐山の母」
京都嵐山占い処
占い師 泰 りか
PROFILE
青森県八戸市出身。子育てと家族のトラブルで思い悩んでいた36歳の時に占いと出合い、四柱推命、手相、イーチンタロット(周易)、九星気学などの東洋占術を学ぶ。やがてプロの占い師となり「京都嵐山占い処」を開いた。今後は占いを自分でしてみたいという人に向けてのスクール運営など、新たな挑戦に意欲を燃やしている。
COMPANY DATA
京都嵐山占い処
- 住所
- 〒 616-8366
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町22 - URL
- https://www.kyohanako.com/
https://arasiyama-tai-rika.net/
占いに救われた経験から自身も挑戦

インタビュアー 亀山 つとむ
亀山 占いを通じて多くの方々を勇気づけている泰先生。まずは先生が占い師を志されたきっかけを教えてください。
泰 私に霊感はなく、占いとはまったく無縁の生活を送っていました。でも、36歳の時子育てや家族のいろんなトラブルに襲われ、京都で有名な占い師に占ってもらいましたが、知人や夫との相性や状況など言われたことが全然当たっていると思えない。「何で?」という疑問から答えが知りたいと、自分で勉強してみようとカルチャースクールに申し込みました。それが縁で四柱推命にはまり、子育ての悩みに役立ちましたし、いろんなトラブルの対処法や運勢について学びました。四柱推命・易学・手相など、東洋系の占術を各分野で活躍している先生方に師事してきました。
亀山 泰先生ご自身の人生が占いによって変わったのですね。
泰 はい。勉強を始めて3年ほど経った頃、「プロの占い師として、誰かの役にたちたい」と思っていたら、小林泰明先生とご縁があり易学を学びながら、呉服店や宝石店などの展示会で実践鑑定、「先斗町占いスポット」を12年担当後独立「嵐山占い処」8年。お陰さまで鑑定歴30年、皆様から「嵐山の母」と言っていただけるようにもなりました。
最適な東洋占術で幅広い悩みに対応
亀山 「嵐山の母」の称号は、泰先生の占いが、日本中の方に求められているという証だと思います。それでは、あらためて人々を魅了する占いのメニューを教えてください。
泰 四柱推命と手相で占う、1回30分のコースで、仕事運や恋愛・結婚運を希望される方が多いです。お客様とあれこれお話ししながら、その方の悩みや知りたいことにお答えします。相性はお二人の命式が必要ですし、40分~50分かかりますので、10分ごとに1000円の超過料金をいただきます。四柱推命と手相が基本ですが、イーチンタロットは、「大学はA校とB校のどちらがいい?」という二者択一の時に使うなど、お客様の悩みや目的に合わせ、柔軟に対応しています。
亀山 なるほど。占いたい内容によって占術を変えていらっしゃるのですね。それは、これまで幅広い占術を学んでこられたからこそ可能なことですよね。お客さんによっても悩みは千波万別ですから、その一つひとつに応えてくださるのはありがたいと思います。お客さんはどのような方が来られるのでしょうか?
泰 女性の方が多いですが、最近は男性のお客様も増えて全体の2割程度でしょうか。
亀山 男性は、周囲に相談するのが苦手な人が多い気がします。特に仕事で大きな決断を迫られる経営者ほど、孤独で誰にも悩みを打ち明けられないと聞いたことがありますね。
泰 当店にいらっしゃる男性は就活中の大学生や、ステップアップのために転職や独立・起業を模索しているビジネスマンの方が多いです。仕事に意欲的だからこそ、今後の運勢が気になるという思いからお越しになるのでしょう。
1 2
