一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

「Luluonn」で体を芯から温める<br />
美と健康へと導くプライベートサロン<br />

美容・健康

「Luluonn」で体を芯から温める
美と健康へと導くプライベートサロン

YOSAPARK レセーナ
代表 MATSUKO

PROFILE

鹿児島県出身。幼少期から歌が好きで、声楽を学ぶ。その後、上京しプロの指導のもと本格的にミュージカルの技術を磨いた。一般企業での勤務を経て、タクシードライバーに。「Luluonn」との出合いを契機に女性専用のプライベートサロン「YOSAPARK レセーナ」をオープン。

COMPANY DATA

YOSAPARK レセーナ

住所
〒174-0046
東京都板橋区蓮根3-9
URL
https://yosa-lesena.jp/


石黒 女性専用のプライベートサロン「YOSAPARK レセーナ」の代表であるMATSUKOさん。まずはこれまでの歩みからお聞かせください。

MATSUKO 私は子どもの頃から歌やダンスが大好きで、プロのもとでミュージカルについて本格的に学んでいたこともあるんです。その後、一般企業への勤務を経て、タクシードライバーとして働き始めました。座りっぱなしの仕事なので、5年間働く中で腰痛や体型の変化が気になるようになったんです。そこで出合ったのが、進化系よもぎ蒸し「Luluonn(ルルオン)」でした。私はサウナでもあまり汗をかかないのですが、「Luluonn」を初めて体験した時は驚くほど大量に汗が出たんです。食事や運動と並行して「Luluonn」に通うことで5㎏のダイエットに成功したんですよ。

石黒 それはすごい!ぜひ「Luluonn」について詳しく教えてください。

MATSUKO 「Luluonn」では、約10種類のハーブや水素を含んだ蒸気を全身に浴びていただきます。専用のケープを着用し、チェアに座っていただくだけで体を芯から温められるんですよ。

石黒 気軽に温活ができるのですね!

MATSUKO ええ。当サロンでは温活を通して冷え性や、ダイエット、妊活など、女性のお悩みをトータルでサポートしています。

石黒 私も基礎体温が上がってから病気にかかりづらくなり、体を温めることの大切さを痛感しているところなんです。サロンにはいろいろなお悩みを持った方が来られると思いますが、お客さんと接するうえで心がけていることはありますか?

MATSUKO 一人ひとりのお客様としっかり向き合うことを大事にしています。当サロンでは、リンパケアや水素フットバス、水素パックもご提供しているんです。カウンセリングに時間をかけてお客様の体の状態を把握し、ご要望に沿ったメニューをご提案しています。

石黒 悩みにじっくり耳を傾けてもらえるのはプライベートサロンならではの魅力ですよね。実際に体験されたお客さんからはどのような声が届いていますか?

MATSUKO 「『Luluonn』に通い始めてから体調がとても良くなった」とおっしゃっていただけることが多いですね。「体が軽くなった!」と笑顔で帰って行かれる姿を見るのが本当に嬉しくて、日々やりがいを感じながら仕事に取り組んでいます。私がこの仕事をしようと決めたのは、サロンで働いている皆さんが笑顔で楽しそうだったからなんです。同じ充実感を、今は私が体感しています。

石黒 お仕事を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。今後についてはいかがですか?

MATSUKO 将来的には、サロンの規模を大きくしていけたらと考えています。そして、1人でも多くの方を健康に、そして笑顔にして差し上げたいですね。

GUEST COMMENT

石黒 彩

基礎体温が低い時期は体調を崩しがちでしたが、基礎体温が上がってからはインフルエンザや風邪などにかかりにくくなったと感じています。「冷えは万病の元」とも言いますし、体を温めることはやはりとても重要。MATSUKOさんにはぜひ、「Luluonn」とともに温活の大切さを広めていってほしいです!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年7月号好評販売中!