注目企業インタビュー
利益をドライバーに還元することを重視
スタッフが輝きつながる軽貨物運送会社
農業で高齢者と地域の絆を再構築!
八重樫 なんだか、田島社長のご活躍が軽貨物運送業界だけにとどまるのはもったいないような気もします(笑)。
田島 ありがとうございます。実をいうと私は農業もやりたいんですよ。今は農家の高齢化が進み、放棄された土地も増えています。そのような土地で農作業を手伝い、収穫した野菜を販売すれば、お年寄りと地域の人々との絆を再構築できますよね。私はいずれこのような事業にも参入するつもりですが、今のところは軽貨物運送で手いっぱいなので、さらに土台を強くして自分のキャパシティも広げる努力をしているところです。
八重樫 新たなステップに踏み出す田島社長の将来が私も本当に楽しみです。それでは最後に、あらためてスタッフさんへのメッセージをお聞かせください。
田島 私に付いてきてくれるスタッフには感謝の気持ちでいっぱいですし、ありがたい限りです。だからこそ末永く一緒に働ける環境を整備するための努力を私は惜しみません。これからも私を信じてくれるスタッフと共にまい進します!
GUEST COMMENT
八重樫 東
田島社長のおっしゃる通り、軽貨物運送業界にはドライバーをまるで消耗品のように扱う会社も存在します。24歳でこの課題に気付き、スタッフが安心して働ける会社をつくり上げた社長の見識と手腕に驚きました。これからも業界の垣根を超え、人の役に立つ人生を突き進んでもらいたいですね。地に足をつけ着実に成長する社長の挑戦を応援しています!