一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(C-plus)

注目企業インタビュー

会社員として長く通販事業に携わる中で、自分の特技を事業とし、自分らしく生きてきたいという思いが芽生える。エステサロン「REONZ(リオンズ)」との出合いをきっかけに、フランチャイズ加盟店として独立開業。2023年3月、アマテラスホールディングス(株)を立ち上げる。

アマテラスホールディングス 株式会社
住所 【本社】
〒302-0024
茨城県取手市新町1-9-1 リボンとりで5F
【柏駅前店】
〒 277-0852
千葉県柏市旭町1-3-3 SKヴィラⅡ804
【南柏駅前店】
〒277-0863
千葉県柏市豊四季508-16 ルレーブ南柏501
URL https://reonz.jp/

 千葉県柏市で、エステサロンを経営するとともに、美容サロンを立ち上げたい方の独立・開業支援も展開されているというアマテラスホールディングス(株)さん。橋本社長は、いつ頃からこの業界に入られたのですか?

橋本 以前は会社員として通信販売事業に携わっていて、その中で、いつまでも美しく、健康でありたいというのが男女ともに共通した願いだと気付いたんです。また、これからの人生100年時代に大切なのは、いかに自分らしく、楽しく、得意なことで生きていくか──、そんなことを考えていた時に出合ったのがエステサロン「REONZ(リオンズ)」でした。実はもともと、私もサロンのお客さんだったんです。

 ご自身でフランチャイズ加盟・独立起業してしまうほど、魅力的なサロンだった、ということですね。

橋本 ええ。最新の美容機器を活用しながら、最短の時間で「自分史上で一番きれいな自分」に近づけてくれるサロンだと感じました。施術者にかかわらず、いつでも同じ質の高いサービスを受けられるのも魅力だな、と。

 また、こちらでは男性の施術にも力を入れられているとか。

橋本 そうなんです。今や男性も脱毛が当たり前の時代ですから、性別や年齢の垣根を越えて、「一人の人間として、どうなりたいのか」ということを追究したいと思いました。そのためにも、まずはお客様のお話に寄り添い、信頼していただきながら、二人三脚で問題解決へのアプローチを模索しています。

 そうしたスタンスで向き合っていただけると、お客さんも安心だと思います。

橋本 ありがとうございます。また、他のサロンとの差別化は常に意識し、Webでの発信にも力を入れているところなんです。

 美容サロンの開業支援についても、やはり橋本社長のご経験が生きてきそうですよね。

橋本 私自身、業界未経験からのサロン開業なので、会社員としての悩みや、一歩を踏み出す怖さも理解できます。そうした不安を少しでも軽減できるよう、当社ではすき間時間にサロンスペースや美容機器を貸し出して、ご自身のお客様の施術や技術練習などに使用していただいているんですよ。

 それならば、未経験の方でも安心してサロン開業の夢を実現できそうです。今後の目標についてはいかがですか?

橋本 やはり、お客様に満足していただけることが一番のやりがいです。今後もここ柏市から、フランチャイズ・エステサロンで業界No. 1を目指していきたいと考えています!

GUEST COMMENT

嶋 大輔

先見の明を持ち、お客さんに寄り添われてこられた橋本社長。他の業界でさまざまなご経験をされたこそ、見える視点や発想があるのだと思いました。今後もぜひ業界日本一を目指して、多くの方の美と健康を支えていってください!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!